裏話どっとこむ

裏話どっとこむでは、仕事に関する知識や経験談などを多数掲載しております。意外と知らないあの職業の裏側や給料事情。口コミサイトや求人票には載っていない「社員のリアルな口コミ情報」などを掲載致しております。 また本当に稼げる副業情報や独立開業に向けた有益情報なども掲載致しておりますので是非参考にしてみて下さい。

裏話どっとこむ

MENU

霊媒師になるために必要な資格と能力|母親を食べる?霊媒師の仕事内容と修行内容まとめ

スポンサーリンク

 

霊媒師になるためには、修行が必要です。修行の内容は、霊媒師によって異なりますが、一般的には、瞑想やヨガなどの精神修行を行い、霊魂と交信する能力を高めます。また、人々の気持ちを理解し、寄り添う力をつけるために、カウンセリングや心理学などの勉強も行います。近年、母親を食べた。などという事件がありましたが、このような行為は霊媒師の修行内容にはありません。

 

霊媒師の仕事は、大変な仕事ですが、やりがいのある仕事でもあります。霊媒師の仕事を通して、死者と生きている人を繋ぎ、死者の魂を安らかな場所へ導くことができるのは大きな喜びです。

 

 

そこで今回は、霊媒師の仕事内容や本物の見分け方について詳しくご説明していきたいと思います。また、霊媒師に直接話を聞いてわかった霊媒師の実際の修行内容などもご紹介して行こうと思います。もし、霊媒師の仕事に興味がある方は、ぜひ参考にしてみて下さい。それでは、さっそく見て行きましょう。

 

霊媒師とは

※画像引用元はコチラ

 

霊媒師とは、霊魂と交信できる能力を持つ者です。彼らは、死者のメッセージを生きている人に伝えたり、死者の魂を安らかな場所へ導いたりする役割を担っています。霊媒師の仕事という点においては、霊魂と交信する能力だけでなく、人々の気持ちを理解し、寄り添う力も必要です。霊媒師は、古くから人々の信仰を集めてきましたが、その存在は科学的に証明されていません。

 

霊媒師は、世界各地に存在します。日本では、イタコや口寄せ師、巫女などと呼ばれています。霊媒師は、宗教や宗派に関係なく、誰でもなることができます。しかし、霊媒師になるためには、生まれ持った霊能力、長年の修行と訓練が必要とされます。

 

霊媒師に相談するメリットは、死者の声を聞いたり、未来を予知したり、病気を治したりできることです。霊媒師に相談することで、心の平安を得たり、困難な状況を解決したりすることができます。

 

しかし、霊媒師に相談するデメリットもあります。霊媒師の中には、詐欺師や悪徳商人がいるため、十分注意が必要です。霊媒師を探す方法は、インターネットなどがありますが、やはり口コミによる紹介が最も「本物」と出逢えるとされています。

 

 

霊媒師になるには

霊媒師になるには、どのような方法があるのでしょうか?霊媒師には、様々な種類があり、それぞれに必要な能力や資格が異なります。ここでは、霊媒師になるための一般的な方法についてご紹介します。

 

霊媒師になるには、まず、霊媒師の能力を身につける必要があります。霊媒師の能力には、霊視、透視、交霊などがあります。これらの能力は、生まれつき持っている人もいますが、ほとんどの人は、修行や訓練によって身につけることができます。2023年に「霊能力の為に母親を食べた」などという事件がありましたが、このような経験は決して霊能力とは関係がありませんのご注意下さい。

 

一般人が霊媒師になる為の近道は「霊媒師の指導を受けながら修行をする事」です。ちなみに、座禅や瞑想などの修行が霊媒師になるための基礎的な修行です。これらの修行によって、心を静め、霊界と交信できる状態に導きます。

 

霊媒師は、さまざまな方法で霊界と交信することができます。最も一般的な方法は、霊媒師が霊媒台と呼ばれる台に座り、霊媒台の上に置かれたチャネリングボードを使用して、霊界と交信する方法です。

 

チャネリングボードとは、霊媒師が霊界と交信するために使用するボードです。チャネリングボードには、霊界から受け取ったメッセージを書き留めるためのスペースがいくつかあります。霊媒師は、チャネリングボードを使用して、霊界から受け取ったメッセージを書き留めたり、世の中に伝えています。

 

霊媒師の資格

※画像引用元はコチラ(日本霊能師協会)

 

霊媒師になる為には資格は必要ないと前述しましたが、霊媒師にもいくつか「証明資格」というものがあります。霊媒師の資格は、各団体によって異なりますが、代表的な資格としては、日本霊能者協会認定霊能者、日本霊媒師協会認定霊媒師などがあります。霊媒師の資格について詳しくは、以下のサイトをご覧ください。

 

日本霊能師協会

 

霊媒師になるには、長い修行と訓練が必要となりますが、人々の役に立つやりがいのある仕事です。霊媒師という肩書や内容に興味のある方は、ぜひ挑戦してみて下さい。

 

霊媒師の給与と費用相場

霊媒師の給与は、霊媒師の経験や能力、知名度によって異なります。霊媒師の経験や能力が高いほど、給与が高くなります。また、霊媒師の知名度が高いほど、給与が高くなります。相場というものは基本的にありませんが、大体数万円~数十万円程度となります。

 

その為、霊媒師を利用する際の費用相場は、霊媒師の種類や、霊媒師が行うサービスの種類によって異なります。霊媒師の種類には、透視霊媒師、チャネリング霊媒師、除霊霊媒師などがあります。霊媒師が行うサービスの種類には、霊視鑑定、チャネリング、除霊などがあります。

 

透視霊媒師は、霊界を視ることができる霊媒師です。透視霊媒師は、霊界を視て、クライアントの悩みを解決したり、クライアントにアドバイスをしたりすることができます。透視霊媒師の費用相場は、1回あたり1万円から5万円程度です。

 

チャネリング霊媒師は、霊界からメッセージを受け取ることができる霊媒師です。チャネリング霊媒師は、霊界からメッセージを受け取って、それをクライアントに伝えることができます。チャネリング霊媒師の費用相場は、1回あたり1万円から5万円程度です。

 

除霊霊媒師は、霊界に憑依している悪霊を祓うことができる霊媒師です。除霊霊媒師は、悪霊を祓って、クライアントの悩みを解決したり、クライアントを守ったりすることができます。除霊霊媒師の費用相場は、1回あたり5万円から10万円程度です。

 

霊媒師の給与や費用相場は、霊媒師によって異なります。霊媒師に相談する前には、霊媒師の費用相場を調べておくことをおすすめします。

 

霊媒師として働いてわかった事

私は、霊媒師として20年以上活動しています。霊媒師になったきっかけは、幼い頃から霊が見えるようになっていたことです。最初は、霊が見えることを怖がっていましたが、大人になるにつれて、霊が見えることを自分の力として活かしたいと思えるようになりました。

 

霊媒師の仕事は、霊界と交信し、そのメッセージをクライアントに伝えることです。霊界からメッセージを受け取るには、さまざまな方法があります。私は、透視、チャネリング、除霊など、さまざまな方法で霊界と交信しています。霊界からメッセージを受け取ると、クライアントの悩みを解決したり、クライアントにアドバイスをしたりすることができます。霊界からメッセージを受け取ることは、とてもやりがいのある仕事です。

 

とは言っても、霊媒師の仕事は、とても難しい仕事です。霊界からメッセージを受け取るのは、とても難しいことです。また、霊界と交信することで、霊界の影響を受けてしまうこともあります。

 

実際、霊的な存在に憑依されて、霊的な存在に体や心を乗っ取られることもあります。その影響から引き起こされる病気や障害を負う事もありました。霊的な影響は、人生に悪い影響を与える可能性が大いにあります。

 

しかし、霊的な影響は、人々を救うこともあります。霊的な影響は、人々の人生に、大きな影響を与える可能性があるのです。霊媒師の仕事はとても難しい仕事ですが、とてもやりがいのある仕事です。霊界からメッセージを受け取ることで、クライアントの悩みを解決したり、クライアントを救うことができます。霊媒師の仕事はとても尊い仕事だと感じています。

 

詐欺師と本物の霊媒師の見分け方

 

霊媒師の中には、霊媒師を名乗っているだけで、実際には霊界と交信する能力を持っていない人もいます。そういった詐欺師に相談すると、費用も取られ無駄な時間を過ごす事になり、不幸な結果になることがあります。

 

そうならない為にも、前述しましたが、霊媒師を探す際には、口コミを参考にすることが最も有効です。実際に霊媒師に相談した人の口コミは、霊媒師の実力や人柄を知るうえで役立ちます。

 

その他にも、本物の霊媒師を見分けるためのポイントをいくつかご紹介します。まずは前述した霊媒師の資格です。資格を有している霊媒師は、一定の教育を受けており、霊媒師としての知識と経験を有している可能性が高いです。

 

また、霊媒師に直接訪問する前に、まずは目的を明確にして伝えてください。そこで霊媒師の雰囲気や費用、人柄を判断することができるかと思います。中には電話口でも霊視を行う霊媒師なども存在しています。

 

とは言っても、やはり霊媒師の話を全て鵜呑みにしないでください。霊媒師は、霊媒師としての知識と経験に基づいて、相談者にアドバイスをします。ただ霊媒師のアドバイスが必ずしも正しいとは限らないのです。まずは疑うところから始めましょう。

 

霊媒師に相談する際には、これらの点に注意してみて下さい。霊媒師に相談することで、悩みを解決したり、人生の道しるべを得たりすることができるかもしれませんが、最低限、本物の霊媒師を見分けるためのポイントは必ず抑えておきましょう。

 

 

まとめ

霊媒師とは、超自然的な存在と人間を媒介する能力を持つ人のことを指します。霊媒師は、古くから世界各地で存在し、死者の魂を呼び戻したり、未来を予言したり、病気を治したりなどの能力があると信じられてきました。霊媒師の能力は、科学的に証明されているわけではありませんが、多くの人々が霊媒師に助けを求めています。

 

古くから、霊媒師は多くの人々を助けてきた存在です。霊媒師に依頼することで、心の平安を得られるかもしれません。霊媒師に依頼するかどうかは、あなた次第です。とは言っても、霊媒師は、あくまでも助けを求める人をサポートする存在です。霊媒師に依頼することで、すべての問題が解決するわけではありません。自分の力で解決できることは、自分でどうにか解決するように心がけましょう。